2005年02月07日

【社長Blog】 頑張れプラズマ日本連合!

6f58dcee.bmpこんにちは 後藤@『町工場のオヤジぃ』です。

Webを見ていたら次のようなニュースが目に飛び込んできました。

「プラズマパネル生産で国内首位の松下と2位の日立が「日本連合」を形成、
両社の技術を相互に活用することで、課題である消費電力低減や画質の一層の向上を図り、生産コストを削減する。

巨額投資を進める韓国メーカーや、大型化により薄型テレビ市場でプラズマと
主流争いをしている液晶陣営に対抗する。」
             引用(共同通信) - 2月5日19時21分更新

yahooより引用



なんだかプラズマでは先駆者の富士通さんが撤退を検討しているニュースを
聞いて暗〜〜くなっていましたが、ちょっぴり明るいニュースで安心しました


んっ!?

安心できないから「首位と2位が連合」するのかも・・・(^^;;


そう言えばちょっと前まで「大型パネルの大本命!」なんて言われていた
プラズマも、「大型テレビにしか使えない」「重すぎる」とか言われて
その将来性を危惧されているみたいです(T_T)

でもでも、日本で生まれ日本で育ったすばらしい技術なんだから頑張ってもらい
たいモノです。


頑張れプラズマ日本連合!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔