2005年02月12日

【社長Blog】 ”チャンス”は自分のすぐそばにある! 

すばらしいHPを見つけました!

サイバーキャンパス「鷹山」です。

(以下引用)
「サイバーキャンパス 「鷹山」は、 データベースアメニティ研究所 ( 仁科辰夫 、 立花和宏 、 奥山澄雄 、 伊藤智博 ) が文化の発展に寄与するために創作した 知的財産 です。 山形大学 の 知的財産 を社会と共有する理想のサイバーコミニュケーションの形態を研究しています。 サイバーキャンパス「鷹山」は、 山形大学に認定された データベースアメニティ研究所 ( 仁科辰夫 、 立花和宏 、 奥山澄雄 、 伊藤智博 ) が独自に研究開発した成果をリアルタイムに配信している情報で、 山形大学 が公式に提供する広報ではありません。 なお、「鷹山」の名称は、 山形大学 工学部 のある 山形県 米沢市 が米沢藩と呼ばれていた江戸時代の名君 上杉鷹山 にあやかったものです。」

以前から、「物質」を調べていたらこのHP内の「枝」のページに当たって何度も参考にはしていました。

ところが今、大阪製作所の技術的課題として取り組んで行こうとする未知の分野に関する情報が、いつも参考にしていたその「枝」のページのトップに有るとは・・・

すごい「縁」を感じて感動しました!

一度、是非、仁科先生にお会いしてみたいです(^_^)/

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔