2006年09月

2006年09月26日

品質保証への挑戦!

大阪製作所の取り組んでいる課題に「品質保証」がある。

しかも、完全品質保証の体制を整えて行きたい。

そのために必要な機器を揃えてシステム化を図っていく。

2006年09月19日

経営工学会での講演

613fd331.jpg先週、9月16日(土)に「日本経営工学会関西支部 事例研究会」で

弊社のITの取り組みをお話しさせて頂いた。

テーマは「中小製造業が目指すIT戦略」で

◇弊社が経営にITを活用されるに至った経緯。
◇IT導入のステップ
◇自社ホームページの意義と有効活用における苦労話

を約1時間発表させて頂いた。

「トップダウンの生産情報システム」から「情報共有型の生産情報システム」に変換していった

経緯や、2005年経済産業省主催のコンテスト「IT経営百選」で優秀賞を頂いたシステムを

ご紹介した。

中小企業は「ビルトandスクラップ」が出来る小さなシステムからスタートしていくべきだ!


2006年09月12日

サーバー移転ですったもんだ(^^;)

皆さんご無沙汰しております。

しばらくこのBlogも視ることが出来ませんでした。

サーバー移転に伴う不具合で、mailの異常に続き、Blogも視ることが出来ない状態でした。

やっと今、無事復旧致しました。

非常にご迷惑をおかけしましたが、もう大丈夫なようです。

2006年09月07日

バリの事で困ったら大阪製作所”  072-941-8630  までFAX下さい。(^^)/

皆さん、こんにちは(^^)/

皆さんのお取り扱いの製品でバリ処理のことでお困りではございませんか?

特に「内径穴の公差した部分にでたバリ」などでお困りではないでしょうか?

また、「バリの品質保証」はどうされていますか?

大阪製作所では皆さんのそんな「バリ処理」と「バリの品質保証」について

ご提案がございます。

”バリの事で困ったら大阪製作所” 072-941-8630 までFAX下さい。(^^)/

【 お知らせ 】mailの不具合

現在、サーバー移管を行っているのですが不具合が生じております。

mailが届かなかったり届いたりしているようです(T_T)

お急ぎの方や重要連絡事項はお電話またはFAXでお願い致します。