2010年12月

2010年12月28日

第141号 行く年来る年 2010年(寅年)を終えるにあたり 

第141号皆さんこんにちは後藤『町工場のオヤジぃ』@大阪製作所です(^^)/

大阪製作所の社内誌【一粒の種から】は、人として企業として慕われ頼られる存在に
成長していけるように願いを込めて発行しています。

2010年もいよいよ後3日となりました。

皆さん今年はいかがだったでしょうか?今年のキーワードの中には

2位じゃダメなんですか?の「蓮舫議員」や、

的確な毒舌で時事を語る「マツコ・デラックス」や

有名人や芸能人の今のつぶやきがわかる「 Twitter(ツイッター)」など

現在の社会でみんなが心の底に持っている「言いたいけどいえない、言えないけどいいたい」

そんな気持ちを「雄弁」したり「言い放ってくれたり」「つぶやいてみたり」する事が

注目されていたように感じます。

現在の日本を覆っている「閉塞感」を何とかしたいという、日本人の訴えや声なき声が

あちらこちらで聞こえて来始めた一年だったように思います。

来年はどのような年になるのでしょうか? 

是非いい年にしていきたいと願ってやみません。

今年もいろいろとお世話になりました、良いお年をお迎えください(^_^)/

……………………………………………………………………………………………
【 今月のお知らせ 】
□■ 横型マシニングセンターの増設 
……………………………………………………………………………………………

今年の7月には本社に新しい「横型マシニングセンター」が入って来ました

現在も徐々に加工品が増えてはおりますが、まだまだ十分ではありません。

来年の梅雨明け頃には本格的な稼働が出来る様頑張っていきたいと考えております。

生産性の高い高品位横型マシニングセンターに ご期待ください(^_^)/


★キタムラ機械の「高品位横形マシニングセンタ-Mycenter-HX400iF」仕様。

 ■テーブル
 
  テーブル作業面の大きさ      400×400mm
 
 ■切削領域
  コラム左右移動量(X軸)        735mm
  ヘッド上下移動量(Y軸)      610mm
  テーブル前後移動量(Z軸)     610mm
 
 ■主軸
  主軸端形状             NST.No.40
  主軸回転数 (オプション)       35~15,000 min -1
  ギア2段変速(ギア4段)
 
 ■送り速度
   早送り速度 X、Y、Z軸        50mm/min
   B軸               15度/min
 
 ■自動工具交換装置(ATC)
   工具収納本数(オプション)    50本
   チップ・トゥ・チップ        3.2秒
 



r_goto1222 at 18:26|この記事のURL

【2010年年末のご挨拶】

いつも大変お世話になっております。
有限会社 大阪製作所 の後藤です。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

貴社におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年は

【横型マシニングセンターによる大型製品加工受注】
【φ100μm以下公差±2μmの微細穴加工】

を始め、少しでもサービスの向上を図るよう
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月30日(木)~1月4日(火)

新年は1月5日(水)より営業開始となります。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。




r_goto1222 at 15:52|この記事のURL