2012年08月

2012年08月31日

明日9/1日、「報道特集」で放送されます。

皆さん、こんばんは(^_^)/ 『町工場のオヤジぃ』です

昼間はいつまでも暑いですね〜

残暑厳しいこの季節 一句 詠みます。


  アキ来ぬと 目にはさやかに見えねども

     電話の音・・・にぞ  おどろかれぬる


【解説】
私たちの間にはいつまでも 「飽き」 は来ないって思っていたのに・・・

最近鳴らない電話の音で・・・これはヤバいんじゃないの?って

初めて気がついたよ(T_T)



ハハハ、なかなか上手いでしょ! お知らせです(^_^)/


最近 「ミスター・町工場の節電」と呼ばれている『町工場のオヤジぃ』ですが

「夏の電力需要期ピークが去って、これからどうする?」ってテーマでテレビ局の取材を受けました。

放送日は明日9/1日夕方17時30分からの「報道特集」というニュース番組です。

お時間有ればご覧ください(^_^)/



r_goto1222 at 21:25|この記事のURL

2012年08月15日

さぁ! 働こう ♪労働讃歌(ももいろクローバーZ)

先週の末にオリンピックが終わり、日本選手達の活躍にたくさんの勇気を頂いた『町工場のオヤジぃ』です。ありがとうございましたm(_ _)m

また、お盆休みに入り暑い日が続いたと思ったら、昨日関西地方では大雨に見舞われ大変なお盆休みだった方もいらっしゃるようです、お見舞い申し上げます。

さぁ、明日からお盆も終わり仕事が始まります・・・

たしかに今日まではお昼ちかくに起き出しては、夕方にはエアコンの効いた部屋でビールを飲んでいました、明日からはそんな休みモードも終わりにして、仕事が始まりますよ・・・仕事が・・・(ヤダナ〜)


もちろん『町工場のオヤジぃ』は経営者ですから、朝からうだるような暑さと、日中には35度を超える日になることが分かっていても、仕事ですからガンバリ・・・(ヤダナ〜)


『町工場のオヤジぃ』は中学生や高校生じゃないんですから、ちょっと休みが続いた位で・・・明日が来るのが、憂鬱なんかになるわけ・・・(/_;)

(泣くなー)

そんなテンション下がり気味の『町工場のオヤジぃ』を元気にしてくれた歌があります!!これを聴けばほんとにやる気がわいてきます!(^^)!

『町工場のオヤジぃ』のようなおじさんも、30代〜40代の大人も、若者もニートのみんなも この歌を聴いてやる気を出そう!!

「ももいろクローバーZ ♪労働讃歌♪」



r_goto1222 at 14:30|この記事のURL

2012年08月09日

ロンドンオリンピック今晩が楽しみですね

ロンドンオリンピックです、卓球女子史上初の銀メダルを取りました
福原選手、石川選手、平野選手、やりました\(^O^)/

特に準決勝のシンガポール戦では福原選手が格上の相手にトップで勝てたことが大きかったのではないでしょうか?

3人娘だけで無く、監督までももらい泣きしていたシーンが印象的
でした。

いよいよ、今夜はサッカー女子の決勝、バレーボール女子の準決勝、女子レスリングの試合と目白押しです。

男子も頑張ってるんですが・・・大和撫子の活躍が目立ちますね(^^ゞ



r_goto1222 at 15:06|この記事のURL