2016年06月

2016年06月28日

梅雨到来〜今年の梅雨は暑い!?

ここ大阪近郊の田んぼに水が張られ、田植えも多くの地域で始められています。

6月4日に関西地方は「梅雨入り」宣言がありました、これから約一ヶ月が梅雨の季節となります。
今年の梅雨は”暑く”なりそうな気配ですね!

それは、参議院選挙が7月10日に行われるからです、2015年6月17日に成立した公職選挙法改正により、選挙権年齢が20歳以上から18歳以上に引き下げられてから初めての国政選挙となります。

安倍政権の経済政策「アベノミクス」の是非を主要争点に自民・公明与党VS民進・共産野党の両陣営が激突する事が予測されています。

円高が進み、アベノミクスの成果も見えにくくなってきています、消費税増税延期は正しいのか否か?憲法改正は良いのか?悪いのか?など身近な問題が争点な様です。『町工場のオヤジぃ』は、やはり町工場代表ですので、製造業が元気になる政策を推し進めてくれる人に投票をして行きたいと思っています。

追伸 
選挙と言えば、AKB総選挙で、指原さん(「ゆびはら」と呼ばずに、「さしはら」って読むんですって(^^;))が2連覇を達成したって言うニュースを見ました。
得票数243011票ですって! 参議院選挙の比例区に立候補しても24万票有ればトップ当選は無理でも、余裕で10位以内には入って当選しちゃう勢いです。


r_goto1222 at 11:10|この記事のURL