2005年06月14日

【社長Blog】 「アルミ男の労働日記」で泣けた(T_T)


 泣けた

 久しぶりにネットで泣いてしまった。



21男アルバイト中
最近までニート
現在、アルミの加工工場で穴あけの毎日
時給780円


現在進行中の「アルミ男の労働日記」をあるマニアの方から紹介された。

その中の「今日まで知らなかったんだけど、親父がさぁ・・・」ではじまる
応援FLASH 
で泣いてしまいました






『町工場のオヤジぃ』は2ch結構見ます。

現場情報や、口コミ情報を得るには使いやすい媒体だと思っているから・・

でも”罵倒””戯れ言”など眼を覆うばかりの発言もありネット社会の恥部を照らすところでも有ると思っている。

でも、今回は感動しました。

『町工場のオヤジぃ』は「アルミ男」を応援しまっす(^^)/


現在進行中ですので、製造業の皆さんは是非「アルミ男」を応援してあげてくださいね!




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 有名人ブログ 【社長編 Part2】  [ 運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。 ]   2005年06月16日 23:22
有名人ブログ第二弾も【社長編 Patr2】です。 一企業の柱となって輝いている社長さんはどんな生活をしているのか? また、どんな目線で社会を見ているのか? とても興味がありますね。 純粋に興味をそそる記事から、「なるほどっ!」って考えさせられる記事まで 十.
2. 最近の若者は・・・  [ 精密部品加工が大好きだ★10年後にはオンリーOne! ]   2005年06月18日 09:23
============================== こんにちは! 今日は会社はお休みです。休日は電話がかかってこなくて仕事が はかどります。 今回は、大阪製作所さんからトラックバックさせていただいた話題 です。 「アルミ男の労働者日記」につ.
3. 「アルミ男の労働者日記」  [ 〜京都な旋盤日記〜 ]   2005年06月18日 13:51
蒲郡製作所の伊藤さんのブログを拝見していて興味深い記事がありましたので書かれているままに読み進めました。 ソースは大阪製作所の後藤さんです。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by 京都旋盤   2005年06月18日 13:24
後藤さん、こんにちわ。
先日の「微細加工展」お疲れ様でした。伺おうと思っていましたが、なかなか現場から離れる事が出来ません。。。

   「アルミ男」の話

何か知らんけど胸にきますね。 
変に「泣かへんぞ!」ってツッパリましたが久々に文に震えました。

今後の展開が興味深いです。 勿論応援したいきたいです!

伊藤さんのブログで知りました。
良い記事をありがとうございました。
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔