2006年02月23日

【社長Blog】 例会報告と先輩経営者との出逢い5

昨日、中小企業家同友会の「オンリーワン研究会」の例会があり、「微細・微小・超精密加工技術をお届けする」〜”自社変革への挑戦と町工場が目指すIT経営戦略” という題でこれまでの大阪製作所の加工技術への取り組みと、IT経営への取り組みの報告をさせてもらった。

テーブルで先輩経営者の方といろいろお話しをさせて頂くなかで大きなヒントを頂くことが出来た。

「製品の企画立案をするのは売り手(商社)じゃない、それは作り手(メーカー)の役目ですよ」という言葉だった。それを教えて頂けたのが 株式会社ダム の増田社長さまからだった。

また、「お金を追ってはダメだよ、でも安く売るのも良くない事だ」と教えて頂いたのは大阪ウイントン(株)の杉本社長様からだった。

なんだか心に”もやもや”していたモノが晴れて無くなった。
すごく得をした1日だった。     多々感謝

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大和(やまと)   2006年02月26日 00:22
はじめまして、私は究極的防災・危機管理としての海外移住(防災移住のすすめ)というサイトの管理人の大和(やまと)と申します。検索で偶然、貴サイトを見ることが出来ました。もしかしたら海外移住や環境問題、地震防災にも、ご関心がお有りかも知れないと思い、コメントさせていただきました。私のサイトの内容は、世界の地震、火山、原発、伝染病分布図など、あらゆる危機管理に役立つ情報が満載です。ぜひ、ご一読下されば幸いです。
注目記事はコチラでございます。
http://blog.livedoor.jp/kyuukyoku_bousai/archives/50268874.html
貴サイトの益々の発展を願っております。ありがとうございました。(突然の関係の無い、宣伝書き込みをお詫び致します。しかし、読者の皆様に災害を回避するための役立つ情報を、どうしても見て頂きたいと思ってのコメントでございます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔