2011年07月16日

考えるんじゃない 感じるんだ。

先日、弊社のメーンバンクのM銀行の方とお話していた。

「最近は、新聞を見るのがいやになりますよね〜、政局のことや、原子力発電所の問題や・・・
心が重くなるようなニュースばかりですものね〜」そんな話題が多かった。

そう・・・これから日本はどうなっていくのか? このままではだめなんじゃないか?

今の時期、そんな不安が日本中を覆っているように感じているのはみんな一緒なんだろう。

私もそう考えかけている一人でした。

でも、有る言葉が心の中に浮かんできました。


   ”考えるんじゃない 感じるんだ。


     でも・・・


     知識を積み 経験を重ねなければ、感じることなんてできやしない。


    考え込むんじゃない、歩きだすんだ。

     そして・・・

     周りを見渡し、もう一度立っている場所を確認して、上を向いて歩きだそう。”


そうだ、私は町工場の経営者として、”精密技術で中小製造業の再生と復活に挑戦”して行こう!

考え込むのではなく歩きだそう、そして感じるまで学んでいこう。



r_goto1222 at 12:21